アメリカで癌や自己免疫疾患にも効果があると注目されている新しいエネルギーヒーリング

FrontPage

はじめまして

このホームページはアメリカで注目されつつある銅人療法について紹介します。ハンマーなどで経絡人形をたたいて治療をおこなうのでブードゥ教とか非科学的だとか反発を感じる人も多いですが、癌患者、エイズ、自己免疫疾患、ALSなどの難病の患者さんがヒーリングクラスに参加し、よくなっていくのでボストンを中心にクラスや参加者の輪はどんどんとひろがりつつあります。

お知らせ

銅人療法セミナー2015年1月

  • 銅人療法基礎セミナー

 明けましておめでとうございます。今年も2~3ヶ月に1回の割でセミナーを開催していきます。御都合のつくときにご参加ください。
 銅人療法に興味があって実際にやってみたいので、具体的なやり方を教えて欲しいという方へのセミナーです。銅人療法の基本的な考え方と様々な手法について学びます。銅人療法による遠隔療法が誰でも可能だということを体験を通して知ることができます。その自信が銅人療法の治癒力を強めます。銅人療法の器具はお貸しします。購入もできます。

日時: 平成27年1月18日(日)14時~16時
場所: エネルギーセラピー研究所
   名古屋市瑞穂区姫宮町2-33-1 コアプリシード103
会費: 3000円 (再受講 2000円)
申込み先:同上   
tel: 052-841-4518
Email: info@ethera.org
     
人数が集まらない場合は中止になる場合もありますので、必ず予約してからご参加ください。

  •  太極導引功を出版しました。トムタム独自の気功法で、気感の鋭敏化、気の強化によいシンプルでしかも効果の高い気功です。また本書にはトムタムの常識的食事法について詳しく述べられています。1冊1200円です。
  • トムタム療法の出版しました。銅人療法の基礎となる理論で、銅人だけでなく鍼灸、推拿、電気、磁石、吸い玉等を使ってブロック(気滞)を除去します。トムタム独自の経穴についての解説、各病気の治療法についての説明を詳細に述べています。
    1冊3000円です。郵送料は無料です。
    ご注文はメールでお問い合わせください。
     Email: info@ethera.org
  • 癌の原因と横隔神経を掲載しました。癌に対する銅人療法の新しい考え方を述べています。どうぞお読みください。
  • 銅人頭部モデルを入荷しました。
     銅人療法は頭と首の経穴を使うことが多いので頭部モデルがあるとその位置がよくわかります。頭皮鍼と顔の反射帯の経穴もついてます。2500円+送料600円です。送料が高いので他のものを購入するついでに求めていただくとよいでしょう。
  • 基本書である「銅人療法」の翻訳ができました。
     1冊2500円(送料込み)です。
     ご注文はメールでお問い合わせください。
     Email: info@ethera.org
  • ハーバード大学で行われた初めての銅人療法の科学的調査の記事を掲載しました。

銅人療法とは?

 アメリカのボストン在住の中国人鍼灸師トム・タム(TOM TAM)によって開発された一種の気功治療です。彼は独自の配穴を使って鍼や気功療法で癌や自己免疫疾患などの様々な難病を治していましたが、人形を使っても同様な効果があることを発見し、いろいろ実験を重ねてその手法を発展させてきました。最初のうちは「ブードゥ療法」だと言われていましたが、彼は古来の経絡人形が銅でできていたので銅人と呼ばれていたことから「銅人療法」と名付けました。アメリカでは銅人の中国語の発音からTONGREN THERAPYと呼んでいます。

ヒーリングクラス 

トムは患者さんを集めて集団で治療する方法も試し、それをギニアピッグ(モルモット)クラスと呼んでいました。今でもその名前が定着し、ヒーリングクラスをギニアピッグクラスと呼んでいます。現在ではギニアピッグクラスはアメリカ各州だけでなく、カナダ、ロシア、中国、香港、シンガポール、タイなど世界に拡がっています。

このホームページでは

 銅人療法についてもっと詳しく知りたい方はまずは銅人療法とは何かをお読み下さい。
 ヒーリングクラスについては銅人療法Q&A、それに参加されたい方は名古屋で行っていますのでご参加下さい。
 銅人療法に基づく鍼灸、気功治療を受けたい方は名古屋の福禄寿治療院で行っていますのでお問い合わせ下さい。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional